2017年12月18日月曜日

アメリカ・アナハイムのディズニーランド旅行~1日目~移動編

9月1日から6日までアメリカのカリフォルニア・アナハイムにあるディズニーランドに行ってきました!

2日間でも受けられるアーリーモーニングの入場特典やファストパスをスマホから取得できる最新サービスまで、皆さんに役立つ情報をお届けしたいと思います。是非ご覧ください。

今回は阪急交通社の往復ANAで行くロサンゼルスフリー6日間のツアーに申し込みました。旅費は7万円ちょうど位でした!とても安い!!
travel.jpという旅行比較サイトを活用して見つけることができました。ネットの旅行比較サイトをぜひ活用することをおススメします!


またディズニーランドアプリを入れると、待ち時間が見れるのでダウンロードしていきましょう。
これはアカウントの国を変更したりと少々面倒ですが、2日目で紹介する優れもののMAXPASSを利用するのにも必要になるので、なんとかダウンロードしていきましょう!クレジットカードも登録しておくと安心です。

1日目(9/1)

お昼に自宅で最後の旅程確認を同行してくれた友人としてから、夜9時に羽田空港に向かいました。



22:55発のANAロサンゼルス行きだったので、空港には人も少なく手荷物検査も国際線にもかかわらずあっという間に通過することができました。
5~10分くらいで通過できたと思います。


11時間も飛行機に乗ったことがなかったので「寝れるかな~」「退屈しないかな」と思っていたのですが、揺れないし夜行バスよりもはるかに快適でした。
しかし少し寒くて乾燥しているので喉とお腹がやられました。上着とマスクをした方がいいですね。トイレに何度も行きました...

それ以外はほとんど寝ていて気付いたらアメリカの上!
「ここがアメリカなんだ!」と思うととてもうれしくなりました。


空港に到着したのは夕方の4時。
アメリカの国旗をみるとほんとに来たんだなあと実感しました。

ロサンゼルス国際空港は混雑がすごくて出国に1時間もかかりました。
また空港の案内もそんなに書いていなかったのでどうやって空港から出ていいのかわからずウロウロしてしまいました。

そこで気になっていた、一般人の方が車に乗せてくれるサービスであるuberを利用しました。一般の人の車に乗るなんて大丈夫かな?危険じゃないかな?と思ったのですが、ネットで調べてみると評判も良いので使ってみることに。

ホテルのあるダウンタウンまで配車すると、8分くらいでやってきました。
このサービスはタクシーの半額以下で目的地まで行ってくれるのでとても便利ですよ!
特にアメリカは流しのタクシーが走っていないのでとてもありがたいサービスになっています。
タクシーだとダウンタウンまで55ドルくらいでしたが、uberだと25ドルに!




空港から中心街のダウンタウンへは25分くらいでつきます。
だんだんビルが見えてきました。


なんだか東京みたいですね~
全然アメリカ感がありません(笑)


そして今回3泊するホテルがこのカワダホテルです。
アメリカなのに「カワダ」?と思うかもしれませんが、ここはリトルトーキョーという日本でいう中華街のような、日本人が集住しているエリアの近くにあるホテルなので、このような名前になっています。

日本食のレストランやスーパーもあるみたいなので、長期滞在する場合はこういう近くの方が何かと便利かもしれませんね!

部屋の写真はありませんが、まさかのダブルベッドでした。勝手にツインだと思い込んでいましたが、旅程をよく見ると「部屋指定なし」でした。安いプランだから仕方ないですねぇ~

そのあと近くのレビューの高かったレストランに行くことに。


チキンポットパイ12ドル


メインランドクラブ 20ドル


オシャレなバーのような雰囲気のお店でした。
ウェルカムドリンクのお酒をくれたのですが、「年齢確認のために証明書を見してくれ」と言われました。21歳だったので飲酒はOKですが、パスポートを部屋に置いてきてしまったため、免許証を見せると西暦ではなく「平成」と書いてあったため通じず、ソフトドリンクのウェルカムドリンクとなってしまいました(笑)
パスポートは持ち歩いていた方がいいですね!

レビューはとても高かったのですが、あまりおいしいとは感じられませんでした...
おいしいお店選びは難しいですね。


そしてホテルに帰って1日目終了!
明日は朝から1日中ディズニーランドに行ってきます!

続きはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿