カウントダウン・ガイド

ディズニーカウントダウンを徹底的にガイドします。
赤のラインがある項目は注意が必要なリストです


カウントダウン総合ガイド(開園待ち編)

どんな服装がいいの?→積雪地帯(スキーに行くときくらい)の格好

どんなものが必要?→開園待ちをする方はレジャーシートは必ず持っていきましょう。

どのくらいに並べばいいの?→16:00からどっと増えます。それまでに並べば充実した年越しが過ごせると思います。

開園待ちは全員で?→1人でもシートに残っていれば合流は自由です。グループで来ているかたは交互にイクスピアリに行って夕食を食べたり、食べ物を買ってくると充実して過ごせます。

食事をしたい→カウントダウン前と朝食はイクスピアリでとるのがおすすめ(パーク内は混雑・時間がもったいない)ですが、ここにしか周辺に食事スペースがないため、パーク内ほどではありませんが大変混雑します。銀だこや、パン屋さんで買ってきて待ちながら食べるのも手です。

駐車場はシーorランド?→最後に退園予定のパークに止めるとスムーズに帰路へつけます。

TODAYの当日配布はなし→カウントダウン当日のイベントが書かれたTODAYはチケットとともに郵送されたもののみの配布なので忘れずに持っていきましょう。    
 
カウントダウンの営業時間


パークガイド

アトラクションの運営は?→基本的に通常通りの営業となります(メンテナンス期間中を除く)が、一部アトラクションは閉園前に早めに終了するものもあるので注意が必要です。

レストラン・フードショップの営業は?→レストランは4:30頃に入店を制限します

お土産屋さんの営業時間→7:00になった時点で入れません。(ラインカット有)


カウントダウン総合ガイド(閉園後編)

朝食をとりたい→車で来た方は新浦安のジョナサンをお勧めします。その他の方、移動が面倒な方はイクスピアリでどうぞ

仮眠を取りたい→とにかく眠い!寝たい!というかたは多いのではないでしょうか?
ディズニーホテルのロビーでは年末年始はホテル宿泊者・レストラン利用者等の入場制限がかかっていますのでご注意を。
 
【電車で来た方】フリーきっぷを購入してディズニーリゾートラインは終点がないため、ぐるぐると回って寝るのもおススメです。
 
【車で来た方】駐車場で車内で仮眠をとることをおススメします。駐車料金はそのままで、追加して取られることはありません。また、カウントダウン終了後は駐車場が大渋滞して外へ1時間近く出られないという話も聞きますので、すんなり出られる11:00頃まではゆっくり過ごされてはいかがでしょうか?

そして、11:00からオープンする大江戸温泉物語(お台場)・浦安万華鏡(新浦安)ではお風呂と、休憩所でのんびりと過ごすことができます。カウントダウン終了後すぐに行ってもオープンまで時間がかかりますのでご注意ください



ディズニーカウントダウン・インレポ

ディズニーシー特別営業(カウントダウン)2014~体験記~
















ディズニーシー・カウントダウン2013




















 ディズニーランド・カウントダウン2012


















0 件のコメント:

コメントを投稿