2013年2月15日金曜日

トイストーリー・マニア!ファストパス攻略法





人気度:★★★★★
混雑度:★★★★★(通常日:100~150分待ち)


◎SBの傾向

2012年にオープンした大人気アトラクションなので開園直後から終日混雑します。閉園前に若干待ち時間が減りますがラインカットされてしまう場合があるので様子を見て並びましょう。また、オープンから30分以内ならファストパス組が流れてくることもないので、早めに列が進みます。


◎FPの傾向

ミラコスタのアーリーでほとんどの人がトイストーリーマニアのファストパスを発券するため、早く並んでも取れるのは昼過ぎのFPになります。最悪発券終了します。そのため数枚のFPを取得することは困難となりますが、長いSBの列に並びたくない人は取得しましょう。


◎その他の情報

面白いアトラクションではありますが、大混雑していると一日の日程が崩れてしまうので、あきらめることも必要かと思います。下にトイストーリーマニアの詳しいSB/FP攻略法を書きましたのでよければご覧ください。
2012年7月にディズニーシーに久々にオープンした大型アトラクション、トイストーリー・マニア!



夏休みには連日大混雑で、スタンバイが500分
なんていうニュースもたびたび飛び交ってましたよね。現在は落ち着いてきましたが...


今回はそんなトイストーリーマニアに乗る方法を紹介したいと思います。

トイストーリーマニアFP取得攻略
 まずは、ファストパスをとる方法です。
しかしこの『ファストパスをとる』というのが最大の難関ですよね・・・

他にはこんな方法もあります

1.ガイドツアーに申し込む
  2万円強くらいで6人だったかな?ガイドしてくれて、FPの    ルートでアトラクションを案内してくれるのでとてもスムーズに入れますがこちらも人気のツアーであるのとトイストーリーは1回だけの利用となっているのに注意が必要

2.ミラコスタに宿泊する
ミラコスタに宿泊するとアーリーや専用のゲートからの入園が可能です。なのでそこまで早くから並ばなくても入園可能なのです。しかしホテル自体が超高額なのでご注意を...
  


開園1時間以上前に並ぶ

そんな開園前に並ばなくても開園ダッシュすれば大丈夫だろう
なんていう甘い考えの方が多いみたいなのですが、
それでは足りません。
いまのところ、開園と同時にアメリカンウォーターフロントに行く人が約8割を占めています。

ほかのエリアに比べ近いため、体力勝負でダッシュしようにも詰まって思うように進めないのが現状です。

早ければ早い程いいのですが、なかなかそうはいきませんよね?

そこで開園前の並んでいる場所別のトイストーリーマニアFP取得可能エリアを書きます。





開園前場所別FP取得時間目安表(開園時間9:00~22:00)※混雑日


1.チケットゲート前~券売所前まで      :【10:00~13:00】 ※開園120~90分前に並ぶ

2.券売所エリア(屋根の下)             :【13:00~19:00】 ※開園90~60分前には並ぶ

3.券売所の少し後ろ(屋根なしエリア) :【19:00~22:00】 ※開園45分前には並ぶ


ゲートはノース(左側)のほうがトイストーリーマニアに近い!という情報がかなり出回っていますので、ノースが混んでいたらサウス(右側)に並んだほうが全然違います。

券売所より後ろのほうになると、とれる確率はほとんどありません。
開園15分以内に入園できなかったらほぼ取れないと思ったほうがいいので、諦めてSBするかほかのFPを取得してください。


開園後








ここからはもうダッシュです。最近では裏道なども掲載されていますが迷ったり詰まったりしたら元も子もないので正規ルートで行きましょう。



やっとの思いでトイビルトロリーパークに到着すると早くも長蛇の列。

2回とか乗りたい人はお連れさんをスタンバイにならばしといてFPを発券するのもいいかもしれませんね。

ファストパスの列に並び、発券所に来たら一番奥の発券機まで進んでください。




これで5~20分くらいの差がつくこともありますのでしっかり守ってください

発券機の前はもう列ではないので時間を自由に遅らせることもできますのでショーの時間とかぶらないように調整とかしてみてくださいね。

















個人的にはバズライトイヤーなんかと同じ感じで、
2~3年たったら平日30分待ちとかも普通に見られるようになるんじゃないかなーと思います。
しかしアメリカでも大人気で終日60分待ちとなっています。


なので混雑が嫌な人は数年たってから行くとそこそこ空いてるかもしれませんね。



NAVERまとめにもまとめてありますので是非ご覧ください
トイ・ストーリー・マニア!FP完全攻略【NAVERまとめ】












 

0 件のコメント:

コメントを投稿