2013年7月4日木曜日

エピックミッキーの続編が今秋に発売決定!



僕の大好きなゲーム、エピックミッキーの続編が発売決定しました!!!
それもWii/Wii U&3DS(内容が異なる)の3ハードでの同時発売です。



今回は『二つの力』ということでオズワルドとミッキーに分かれてプレイすることも可能になるようです
僕はこのゲームでオズワルドのファンになりました★



2010年(日本では2011年)に発売された「ディズニー エピックミッキー 〜ミッキーマウスと魔法の筆〜」の続編に当たるソフト。前作のミッキーに加え、前作ではサポート役であったオズワルドもマルチプレイ時にプレイヤーとして操作可能。ミッキーのシステムは前作と同様で、オズワルドは電気攻撃をしたり、長い耳をプロペラのように回して空を飛ぶ。また、その際ミッキーは足に掴まる事が出来る。ソロプレイ時は前作同様のサポート役として活躍。前作と違いソロプレイでもミッキーの冒険に同行する。また、前作と違い、キャラクターは人語を直接話すようになった他、ペイントとイレーサーのゲージのデザインも変わっている。
トレーラームービーでは、『ファンタジア』の世界観を模したステージがある事が確認出来る。前作から引き続きオズタウンも冒険の舞台として登場するが、様々な部分が変更されている。また、二人で協力して回す仕掛けもある。  by wikipedia


9/26に発売となるようです。いやー楽しみですね。
しかし先日このゲームを開発している「ディズニーインタラクティブスタジオ」がエピックミッキーシリーズの開発をやめると言っていました... なのでおそらくこの作品が最後となってしまうんですね。

ところどころにアニメーションが挟まっていて映画をプレイしているような感覚のゲームで、懐かしいキャラクターも出てくるのでおススメです。機会があればぜひやってみてくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿