2013年10月22日火曜日

台風の東京ディズニーシー2013@インレポ


午前中台風が関東を直撃している時に、ふとディズニーリゾートの携帯サイトを見てみるととても空いてるので、ディズニーシーへ行くことにしました。
しかもこの日は祝日で15時から入園できるスターライトパスポート(大人4700円)の適用日だったので15時目指して家を出ました

15:30 ディズニーシー着



アクアスフィアプラザ・デイの音楽に期待を膨らませながらインパーク!
30thモニュメントの前で写真を撮るために並んでいる人が10組ほどいましたがそれ以外はまばらでした。



早速ミラコスタの下を抜け、メディテレーニアンハーバーへ行くと...


おー、ディズニーシーといえばこの風景ですね!かなり人がいるように見えますがこれは45分後に始まるハロウィンショーの座り見組ですね。それにしては人が少ないようで。今日が閑散日であることは間違いないようです


アメリカンウォーターフロントに行ってみます

15:35ニューヨークデリ






ニチレイフーズが提供しているニューヨークデリで少しご飯を食べます
よく使ってますねここは。すぐ買うことが出来ました


15:40 タワーオブテラー15分待ち



今回一つ目のアトラクションはタワーオブテラー。





15分待ちということで庭園には回されず、初めてホテル正面から正式に入ることができました笑                        今回はファストパスをどのアトラクションも発券していないため、スタンバイがグングン進んでいたのも待ち時間が少なかった要因かもしれないですね。

中に入っても左の一列しか使ってませんでした



去年末に乗った以来の久々のタワーオブテラーでしたが、今年の夏に八景島のブルーフォールに乗ってしまったのでゾッとせず、終始笑いっぱなしでした。


タワーオブテラーを乗り終えると、クラリスがグリしていました。帰り際でしたがこっちを向いてポーズしてくれましたよー

プルートやドナルドもいましたが人がいっぱいで写真が撮れませんでした...


一度コロンビア号のそばまで行き、ブラックペッパーポップコーンを買いました。シーにきたら必ず食べます。
次のアトラクションの待ち時間に食べよーっと

15:55 トイストーリーマニア50分待ち


ほかのアトラクションが5~15分待ちなのにもかかわらず、午前中には100分待ちも記録したこの最強アトラクション「トイストーリー・マニア」確かに面白いですけど100分はちょっと...

これも昨年末以来ですが、トイビルトロリーパーク自体がガラガラで衝撃を受けました。(カウントダウンでは身動きが取れないほど混んでました)

しかし今回は50分待ち表示!並びます。


スタンバイでこっちまで並んだことがなかったのでイラストを見ながら進み続ける列を楽しんでいました。




今回は全体的にそうでしたが列ずっとが止まらないことが印象的でしたかね。動くときにグッと動きます。



実は先ほどポップコーンを買いに行った時にこれも買いました。ハロウィン仕様でソーセージが真っ黒!見た目はおいしそうと感じないのですが、いざ食べてみると普通においしかったですよ(当たり前か)






中も装飾こってて面白いですよね。
よく見るとピタゴラスイッチのように大砲が発射される仕掛けになっているのがよくわかります


結局35分で乗れました。ラッキー

チョー楽しいですが腕を痛めました。
16:55 D's dlightを食べてみる

マスカットのデザートを食べました。とっても美味しかったです

17:10ビックバンドビートを見る




初めて見ましたが感動しました
一度は見ておきたいショーです。ミッキーのドラムがやっぱカッコ良かったですね

18:00 テーブルイズウェイティングを覗く


移動中にコロンビア号の前でやっていたのでちらっと見てみました
徐々に日が暮れてきてタワーオブテラーも怪しげな雰囲気に。
見てくださいこのきれいな夕日!Twitter上でも台風の後のディズニーリゾートの夕暮れが美しかったというつぶやきをよく見かけましたが本当にその通りですね。




あれ?ポートディスカバリーの奥のほうにも火山が見えます。プロメテウス火山は左側のはずじゃ...

よく見てみると...


なんと富士山でした!その下に見えるのは東京ゲートブリッジ。
パーク内から外の景色が見えると残念な気分になりますが、この景色はマッチしていて心が和みました。



フォートレス前&メディテレーニアンハーバーも夕暮れムードです。

そしてミステリアスアイランドにやってきました。




ネモ船長の秘密基地がテーマになった「ミステリアスアイランド」はディズニーシーで一番好きな場所です。
科学者が見ても精巧な火山だそうで、火山のでき方や含んでいる成分まで再現しているそうです。
さすがディズニー



18:10 センターオブジアース10分待ち






もうこれだけ乗りに来てもいいくらい好きなアトラクション「センターオブジアース」です。それが10分待ち!!!
朝からきてれば10回乗ります!

すぐテラヴェーターに乗れました。最後に出てくるモンスターに名前がついているのご存知でしたか?
「ラーバモンスター」らしいですよ。
しかし恐ろしい怪獣ですねえ






18:30 インディージョーンズ15分待ち

ディズニーシーの奥地、ロストリバーデルタにやってきました。
ここまで来ると全然人の気配がなく、これぞジャングルって感じでした。
ここまで歩いてこれました。もう140分待ちとか並べなくなっちゃいそうで怖いです...
この顔だらけのエリアがあってビビりました。なんか昔よりビビリになったのかな










なんか結構装飾品あったんですね。よく見たことなかったので写真撮っちゃいました。
骸骨だらけでとても怖かったです。久々に乗ってハマりました。


19:00 グーフィーに会いにいく15分待ち


初めてロストリバーのグリーティングをしに行きました。グーフィーとてもフレンドリーで楽しかったです。
撮影の途中で探検に行っちゃいましたしね

19:45 アラビアンコーストで夕食



今日はカレーにすることにしました。辛いの苦手なので甘口で(*^_^*)


20:05 アラビアンコーストでお土産探し

ファンタズミックを見に行こうと思っていたのですが、強風で中止になってしまったのでアグラバーマーケットプレイスへ。

写真はないのですが30thハピネスイヤーの切手シートがあって一目ぼれで買ってしまいました。

20:15 センターオブジアース15分待ち








こんなに空いている機会はめったにないと思ったのでもう一度センターに挑戦!
もう、なんでしょうかね?この病み付きになる感じ。

20:50 トイストーリーマニア50分待ち


さすがは大人気アトラクション。夜になっても人は減らないばかりか増えています!!
今回はトータルで60分もかかりました。

本当に腕が死にそうになって
次の日動かしづらくなりました笑



←最後にきらびやかなトイビルパークの向こう側に見える恐ろしい建物へ行きたいと思います


21:50 タワーオブテラー10分待ち
最後に絶叫して帰りたいと思います。さっき全然怖くなかったので手もつかず、足も宙に浮かせてみました

その結果は…

えげつなく怖かったです^_^ 怖さが足りない人は手足すべてを浮かせると怖さが倍増します


22:10 エンポリオでお土産を買う
やはりいくら空いているとはいえ22:00過ぎのエンポーリオはかなり混んでいました。22:30くらいに入店が締め切られていました。
22:30 退園




帰りにここを通るととても寂しい気持ちになります。
でもまた来ようと心に決めてシーを後にします。






こうやってみると充実しすぎているほど楽しむことができました。もう少し時間があったらなーとも思いましたが
台風の通過後はすごいオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿